円→ペソ生活に変わった男の物語

大学卒業後 東証一部上場企業就職したものの フィリピン移住を決意し3ヶ月で退社 新天地で始まるヤスの新世界。 発展途上のカリスマ無職の破天荒ワールドへようこそ。

フィリピンのおかま事情

こんにちは。

フィリピンのヤスです。

 

今日のトピックはみんなも気になる

フィリピンのおかま事情。

 

なんで今日の話がこれかというと

フィリピンって街を歩いてると

めっちゃおかまがいるんです。

そんで彼らめっちゃくちゃおもろいんです。

 

そんなリアルを伝えたいと思って今日は

フィリピンのおかま事情を

書いていきます。

 

フィリピンといえば

常夏ビーチのイメージが強いですが

おかまの数もハンパないんです。

 

おそらく、

おかまといえばタイ!

っていうイメージがありますが

留学してた時にいたタイ人曰く、

フィリピンのおかまの数は

タイよりも断然多いらしい。(笑)

 

ショッピングモールに行けば

化粧品売り場の店員さんは

半分はおかま。

 

美容室に行けば

おかまのお客さんがちらほら。

どこに行っても

おかまがいるんですこの国。

 

でもおかまって

めっちゃ種類があるんだよね

いわゆるLGBTってやつ。

 

フィリピンにいるのは

だいぶ大きく分けて3つ

1、見た目男だけど男が好き

いわゆるゲイ

2、女の格好してて性転換手術してない男

いわゆるレディーボーイ

3、女の格好して性転換手術してる元男

いわゆるトランスジェンダー

この英語の意味としては

Trance=変換する

Gender=性別

 

 

フィリピンに圧倒的に多いのは

レディーボーイ。

そんでもってこいつらが

めっちゃくちゃ面白い。

 

俺めっちゃおかま好きだから

いつもフィリピンでパラダイス状態。

 

自分で言うのあれだけど

自分結構そっち系にモテるのね。

 

もう道歩いてて

おかま集団の前通ったら

ハローこんにちわーのオンパレード。

 

バックパックしてる時はすれ違いざまに

お尻揉まれて痴漢されたこともある。

若干23歳でいろんな経験してるんです笑

 

なんで俺がこんなに

おかまが好きかって言うと

マニラに留学してた時に

一回だけおかま14人と

一緒に飲んだことがあって

それから俺はおかまの虜。

ちなみに俺は女の子が好きです。

 

なんで虜になったのか

多分みんな知りたいと思うから

大きく2つ書いていきます。

 

まず理由1つ目

めっちゃ優しい

 

下心丸出しの

おもてなしがめっちゃ優しい。

ビールがなくなれば

This is for you my baby って言って

注いでくれるし

暑そうだったら

This is my loveって言って

扇子であおいでくれる。

 

ちなみにおかま14人と飲んだ時は

俺の取り合い。

 

私がお酒つぐのよ!

私が次は隣よ!

私が汗拭いてあげるのよって

 

マーーーーーージで面白い。

だって想像してみて?

おかま14人に囲まれてる俺。

やばいよね笑

 

彼女たちは男の子の気持ちもわかるし

女の子の気持ちもわかる。

もう人類最強のおもてなしができる。

 

2つ目の理由

嫉妬するのが面白い

 

ただただ俺と話してただけなのに

めっちゃ嫉妬しあって喧嘩しだす。

 

でも彼女たちもともと男でしょ?

髪の毛の引っ張り合いするんだけど

もう力がえぐいわけ!

 

お互いの首が

グイングインなって

男の俺でも

引くぐらいの喧嘩するわけ。

これがまたおもろい。

 

フィリピン人の女の子って

びっくりした時とか

物落としたりした時に

アーーーイ!っていうのね

 

これをおかまたちが

びっくりした時にみんな揃って

アーーーーイ!っていうわけ

もう腹よじれるぐらい笑える。

 

んでこの時14人で騒ぎまくってた

俺らのおかまグループって

かなり目立ってたのね

おかまがうるさいから。

 

そしたらちょっと離れたテーブルに

座って飲んでたおかまグループが

俺らに嫉妬して

テキーラについてくる

食べ終わったレモンを

こっちのテーブルに投げてくるのね

もうマジカオス。

俺の人生でTOP10に入るぐらいおもろかった。

 

 

まぁ俺はフィリピン留学してる時

こんな感じで面白いとこに

いきまくってたから

英語がかなり伸びたんです。

 

これから

フィリピンに留学行きたい人

フィリピンに旅行に行きたい人

 

LGBTに対する

偏見のフィルターとってみて

おかまと話してみてごらん

めっちゃくちゃ面白いから。

 

俺は差別はしない

ただ恋愛対象には入らないけど(笑)

 

今日はフィリピンのおかま事情でした。

きっと今このブログ読んだ人

おかまと飲みたくてしょうがないでしょ?

 

新宿二丁目のゲイバーの

プロのおかまよりも

フィリピンの素人おかまの方が

200倍面白いの俺知ってます。

 

そして告知ですが

おそらく6月から

おかまたち数名と一緒に

シェアハウスをやって行きます。

 

きっと面白い出来事が

起きていくので今後もお楽しみに。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。