円→ペソ生活に変わった男の物語

大学卒業後 東証一部上場企業就職したものの フィリピン移住を決意し3ヶ月で退社 新天地で始まるヤスの新世界。 発展途上のカリスマ無職の破天荒ワールドへようこそ。

【シキホール島】魔女の住む島へ行った時のお話「後編」

こんにちは。

フィリピンのヤスです。

今日は昨日の続き。

 

シキホール島のアクティビティについて紹介してきます。

 

シキホール島にはまだ手つかずの自然がたくさん残っていて、

訪れるべき場所がたくさん!!!

その中でも今回僕が訪れた場所を紹介してきます。

 

到着した翌日。

一番最初に向かったのは滝。

シキホール島にはたくさん滝があります。

今回行った滝はLOCONG FALLSという場所。

 

実は、この滝目的としてた滝ではないんです。

本来行こうとしてた滝は

シキホール島1番の滝”CAMBUGAHAY FALLS”

ここに行こうとして迷った末に到着した滝。

まあ男旅は予定が変わっても気にしない。

 

朝8時ということもあって先客は

観光で来てたデンマーク人のレズビアンカップルのみ。

 

もうほぼ貸切状態。

でもなぜかガイドとか名乗る知らないぶくぶくに肥えたおばちゃんが仲間に加わった。

きっと帰り際チップとか言われるんだろうなって思いながらも

ターザンロープやって楽しんだ

 

もう途中からガイドのおばちゃんも飛び込み出して

俺は、、、、!?!?!?

なんでお前も楽しんでるの!? って

 

でもなんかめちゃ仲良くなったよね。

楽しかったからいっか(笑)

 

そのガイドのおばちゃんと仲良くなって色々な話聞いてたら

本来行こうとしていたCAMBUGAHAYのターザンロープ

1回飛び込むごとに

50php(約110円)かかるって情報が。。。

 

そっちいかなくってよかった。

バカかよ誰がそんなんに金払うか。

 

2時間ぐらい滝で子供のように遊び倒して

次の場所へ行こうとしたら

あのババアがチップちょうだいって。

観光客とワイワイ滝で楽しんで金稼いでんのかよって思いながら

チップで300円ぐらいあげたよね。

多分また太るよあいつ。

 

まあ結論ここの滝に行く人絶対ガイドさんいらないから

遊びに来た時にはいらないよって断りましょう。

 

次に向かったのは、

CENTURY OLD BALETE TREE

樹齢400年の木の生えてるパワースポットへ。

 

なんかもののけ姫に出て来そうな大きい木。

木の下には池があってドクターフィッシュがおって、

足の角質取ってもらった。

女子旅かよってなって20分ぐらいで退散。

 

シキホール島ランチで調べたら

MALCO POLOっていうイタリア人が経営する

海の見えるイタリアンレストランがヒット

 

俺はイタリアンが嫌いだからインスタ映えのためだけに向かいました。

 

でもここのピザとパスタめっちゃうまい

イタリアン嫌いな俺が言うんだから間違いない。

俺が今まで食べて来たピザって

イタリア人からしたらピザじゃねえんだって

イタリア人が作るピザ食って初めて感じた。

これも自分で感じたリアルな情報。

 

そしてインスタ映えスポット

ここの店の前には横に生えてるココナッツの木があって

そこに登って写真を取ると

THE 常夏

まじインスタ映え

超いいよ

一回行ってみて。

 

昼食後は一番暑い時間帯

思いっきり日焼けしてやろうって思ってビーチ直行。

 

混んでるビーチは避けたいってことで

ローカルの人間にあんまり人のいないビーチはどこ?って聞いたら

PARITON BEACHがオススメって

 

舗装されてないガタガタ道を進むこと5分

本当にビーチあるの?って感じの駐輪場に到着。

少し歩くとホワイトビーチが見えて来て

まぁ綺麗な海が広がってて、しかも人がそんなに多くない。

 

やっぱり日本語の情報の少ないビーチらしく、日本人は0人。

ほとんどが西洋人とか欧米人

あいつらってなんであんなにビーチで飲むビールが似合うんだろう。

って思いながら3時間日焼けタイム。

からのガッチガチに体焼いてグランピングに帰宅。

 

って感じで1日目アクティビティーは終了。

 

2日目は午後のフェリーで帰るのが決まってたから

朝9時からCANTABON CAVEっていう鍾乳洞へ。

 

入るためにはヘッドライトとヘルメットを借りなきゃいけなくて

500php(約1200円)っていうハイプライスで借ります。

それにガイドがいないと入れない鍾乳洞らしくて

ガイドにもお金払ったけど、いくらか忘れた。

 

俺はもう人生初鍾乳洞ってこともあってだいぶ興奮気味。

めっちゃ狭い入り口潜っていったら

いきなり酸素が薄くなって

スゲェーって思いながら3分ぐらい中に進むと

なんかただの洞窟。。。

鍾乳洞って写真で見るのと違いすぎてて

だいぶショック。

 

そのあと30分ぐらい進んで洞窟内の湖に到着。

洞窟の最後まで行くのにはまだまだ進まなきゃいけないとか言われたけど

時間的に午後のフェリーに乗り遅れたら大変だから

途中で折り返すことに。

 

まあ結局ここは来るにも不便だし

あんまりオススメな場所ではないよね。

 

なんだかんだ言ってるうちに帰りのフェリー乗り場に。

 

俺いつもフィリピンの島に遊びに行って

帰りに自分に問いかけて見ることが1つある。

 

この島の人と自然と触れ合って楽しんだ?って

 

いつも答えは1つ

”うん”

 

だけど、今回はもう1つ答えが。。。

 

もう1回遊びにきたい!って

 

今回もおもいっきり遊んできたはずなのに

帰り際、魔法にかかったみたいに

また来たいって思っちゃった。

 

 

今回の旅でシキホール島に住む魔女は見つけられなかったけど

帰り際に

また来たいって魔法

実は魔女にかけられてたのかな。

 

って冗談はさておき

 

シキホール島

めっちゃいい島でした。

ぜひフィリピンに来るときは

シキホール島へ遊びに行ってください。