円→ペソ生活に変わった男の物語

大学卒業後 東証一部上場企業就職したものの フィリピン移住を決意し3ヶ月で退社 新天地で始まるヤスの新世界。 発展途上のカリスマ無職の破天荒ワールドへようこそ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の夢を知ってほしい

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 この間『夢の見つけ方』っていうブログを書きました。 でもそこでは公に俺の夢って書いてなかったのね。 よく友達にも結局俺は何がしたいのか 質問されることもあるから 自分の夢をみんなに共有しようかなって。 もうい…

フィリピンのおかま事情

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日のトピックはみんなも気になる フィリピンのおかま事情。 なんで今日の話がこれかというと フィリピンって街を歩いてると めっちゃおかまがいるんです。 そんで彼らめっちゃくちゃおもろいんです。 そんなリアルを…

貯金=良いとは言えない?

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日はお金の使い方について。 いきなりですが、皆さんは貯金する派ですか それとも使う派ですか。 今日のトピックは完全に 俺の自論なんだけど。 興味があればのぞいて行ってください。 論題は 貯金するのが良いとする…

語学学校行けば英語話せるってのは間違い。

みなさんこんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は留学について。 最近よく相談が受けることがあって ブログに書こうって思って。 その質問がこれ。 留学行くんですけど英語伸びますかね? って相談。 この質問 俺からしたら 半年、ないしは1年間の歳月を…

結果が出ない時に見て欲しい話

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は結果が出ない時に 見て欲しい話。 何か挑戦する時に 壁にぶつかったり なかなか結果が伴って来なかったこと 経験があると思います。 今日はちょうどそんな状況の人に 向けてブログを書きます。 結論をいうと 結果…

センスが無いって誰が決めつけた?

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日はセンスについて話します。 いきなりですが、 みなさんが今まで生きて来た中で 友達や家族にセンスがあるだとか センスがないだとか言われた経験って ありますよね? 俺は少なくとも 経験は何度かあります。 今日…

行動の必要性のお話

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は行動の必要性について。 なぜこんな話をするかと言うと、 自分が何かをしようとした時に 行動までのアクションが 遅れる時があって その時にいつも 行動の必要性を感じるから。 わりかし自分は 行動するまで早い…

留学2日目で携帯盗まれた話

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日はタイトル見てすぐわかるように 留学二日目で携帯盗まれた話。 え。フィリピンって治安大丈夫? って思うかもしれませんが 最低限の防犯対策があれば大丈夫です。 盗まれたシチュエーション、 対処法も含めて色々…

デイサービスでバイトしてた時の話

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日はデイサービスでバイトしてた時の話。 いきなりデイサービスの話? ともう方いると思いますが たまには自分の話を少しっていうのと、 この仕事で勉強することが多かったから書きます。 なんで俺がここでバイトする…

フィリピンが好き。でも理由はわからない。

こんにちは。フィリピンのヤスです。今日は俺がなんでフィリピンに来たのか説明していきます。 まず初めてフィリピンが好きになったきっかけから。 18歳の大学1年生の時学校のスタディツアーって言う授業の一環で2週間フィリピンに滞在した事が始まり。 初め…

これから就活をする君へ

こんにちは。フィリピンのヤスです。 今日は就活について話していきます。昨日も少し、就活に触れたけど、その時に書いた方がいいと思って書いてます。 大学生の一大イベントが就活。いわゆる就職活動。何も考えずに遊んできた大学生が1番苦しむと言われてる…

成功する人の選択と成功しない人の選択

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は成功する人の選択と成功しない人の選択。 おそらくみなさんも経験したことあると思いますが。 何かをしようと頑張った時 成功した時。 成功しなかった時。 どちらの経験もあると思います。 今日はそこで成功した…

夢の見つけ方

みなさんこんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日のタイトルは夢の見つけ方。 多分みんな夢があると思うんだよね。 将来こうなりたいとか。外国に行きたいとか。 そんな話です。 結論から言うと、 夢に対して難しく考えすぎないってこと。 だってやりたい…

できない思考からできる思考へ

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 フィリピンはあいにくの雨模様です。 今日もフィリピンはセブ島からブログを発信しています。 今日は”できない思考からできる思考へ”がタイトル。 早速ですがみなさん最近何か新しい事に挑戦してみましたか。 おそらく…

ただのパリピな俺が英語ペラペラになった話 「後編」

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は昨日の後半戦。俺が英語話せるようになったお話。 あらすじは 大学入学と同時にアメフト部に入部 それと同時に夜遊びを覚え いわゆるパリピになる。 夜遊びが原因でスポーツに対する 関心が低くなる。 そして、 …

ただのパリピな俺が英語ペラペラになった話。「前編」

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は俺が、英語話せるようになった、フィリピンに移住決意に至った経緯説明していこうかな。 英語勉強したい人とかモチベーションが上がる話だから見てみるといいかも。 まずは俺を知ってもらうために幼少期から。 俺…

フィリピンのWi-Fiのお話

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日はフィリピンのWi-Fiのお話。 日本ってどこ行ってもクッソ早いWi-Fi環境があって超便利。 でもここはフィリピン。 みなさんの予想通り遅いんです。 先日、私ごとですが、セブ島に引越しをしました。 初日はライフラ…

【シキホール島】魔女の住む島へ行った時のお話「後編」

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は昨日の続き。 シキホール島のアクティビティについて紹介してきます。 シキホール島にはまだ手つかずの自然がたくさん残っていて、 訪れるべき場所がたくさん!!! その中でも今回僕が訪れた場所を紹介してきま…

【シキホール島】魔女の住む島に行った時のお話「前編」

魔女が住む島 シキホール島 なんや魔女ってジブリかよってとこから始まるけど 二泊三日で行ったシキホール島のリアルを伝えます。 マニラの大学に留学中もいろんな島に行ったけど初めて聞く島 魔女の住む島シキホール島。。。? 色々気になりネットで調べる…

不便に染まりかつ知恵を出して生きる

こんにちは。 フィリピンのヤスです。 今日は”知恵”という言葉に着目して話して行こうかなと。 いきなりですが、みなさんって毎日頭絞りに絞って生きてますか? きっと日本人は受験生じゃない限り、頭がよじれるくらい 毎日バチバチに考えることって少ないと…

フィリピンのリアルな楽しみ方

Hello everyone! フィリピンのセブ島在住23歳フィリピンのヤスです。 記念すべき初ブログのタイトルは 【フィリピンの”リアルな”楽しみ方】 多分みんなも気になったと思う”リアルな”って言葉。。。 この国に住む日本人としてフィリピンのリアル フィリピンの…